12月6日 スイミー 6年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 12月6日、6年生がスイミーの活動を行いました。これは吹田南小と吹二小の6年生同士が、中学校で一緒になる前に仲良くなろうと毎学期行っている交流行事のことです。1学期は吹二小学校にお邪魔して大繩大会で盛り上がりました。

 今回は吹二小学校の6年生が南小学校を訪ねてきてくれて、一緒に「平和学習の発表会」を行いました。吹田南・吹二両校の6年生は11月に平和学習の集大成として広島へ行きましたが、その時に平和についての調べ学習をしています。今回はその内容をお互いに発表しました。知っていることもあれば初めて知ったこともあり、お互いに勉強になったようです。次は3学期に6中を会場にスイミーを行う予定です。

スイミー交流写真2.jpeg

スイミー交流写真1.jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/46750

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年12月12日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月4日 小学校研究会公開授業」です。

次のブログ記事は「12月9日 薬物保健指導 6年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。