11月14~15日 修学旅行6年生③

| コメント(0) | トラックバック(0)

<前号より続く>

 碑巡りを終えて集合し、再びバスに乗ってこの日の宿である「宮浜」へ向かいました。ホテルに到着しスタッフのみなさんに迎えられて入所式を行いました。部屋で少し休憩したのちお楽しみの夕食です。写真のような豪華な夕食で、みんな一日歩き回ってペコペコになったお腹を満たしていました。ご飯もお代わりし放題で何回もお代わりをしている児童もいたようです。

 夕食後はクラスごとに入浴です。全員が入れるほどの大きなお風呂でわいわい楽しんで入浴していたようです。お風呂から上がると「夜の集い」です。大広間を貸していただき、全員が集まって楽しみました。臨海学習の時にもやった「イントロクイズ」に始まり、じゃんけん列車にヲタ芸の発表と次から次へとプログラムが続いて大盛り上がりでした。じゃんけん列車は低学年でよくやるゲームですが、みんな心底楽しんでおり、とても可愛かったです。夜の集いでこの日のプログラムは終了。就寝時刻です。なかなか寝ない部屋もあったようですが、しばらく経つと疲れのせいか、みんなすやすやと眠っていたようです。

DSCN9297.jpg 一泊二日よろしくお願いします

DSCN9302.jpg 豪華な夕食です

DSCN9306.jpg みんな旺盛な食欲でした

DSCN9342.jpg じゃんけん列車で楽しみます

DSCN9352.jpg さらにパワーアップしたヲタ芸です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/46392

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年11月26日 08:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月14~15日 修学旅行6年生➁」です。

次のブログ記事は「11月14~15日 修学旅行6年生④」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。