10月25日 5年生 非行防止教室

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 10月25日、5年生を対象に非行防止教室が行われました。高学年ということでいろいろなトラブルも起きることがあります。非行と呼ばれる行為にどんなものがあるか、また、非行行為に走らないためにはどんな心構えが必要かというようなお話をしていただきました。講師は警察官の方でお話には説得力があり5年生の児童らも神妙な表情で聞いていました。内容は万引き、暴力、夜遊び、たばこなどについて実例などをあげながらお話しいただき、それらに走らないようにするには「ルールを守る心」「断る勇気」「思いやりの気持ちを持とう」ということを伝えていただきました。人形劇なども交え、非常にわかりやすく教えていただきました。

DSCN8452.jpg

DSCN8462.jpg

DSCN8458.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45964

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年11月 5日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月24日 スマホ教室」です。

次のブログ記事は「10月15日 折り鶴製作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。