10月24日 スマホ教室

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 10月24日にスマホ教室をおこないました。とても便利な携帯、スマートフォンですが、その裏にはさまざまな危険が隠れています。しかしながら大人よりも子どもの方が使い方などもよく知っていて、大人の知らないことがいっぱいあります。特にネットに関係しては「いじめ」や「金銭トラブル」、「子どもが巻き込まれる大人とのトラブル」などもあり危険がいっぱいあります。これらのことから自分の身を守るために今年もスマホ教室を行いました。講師は兵庫県のサイバーパトロールを務めておられる方で、子どもたちを取り巻くネット環境の問題点を熟知されており、「子どもたちが良くわかるお話」で危険性や安全な使い方を教えてくださいました。また、第二部として教職員や保護者を対象にした講習会も開き、スマホ(ネット)の問題点や安全な使い方などを教えていただきました。日々、情報技術は発展しており便利になる反面、その落とし穴についても大人はよく知っておく必要があると感じました。

DSCN8405.jpg

DSCN8406.jpg

DSCN8410.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45902

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年11月 1日 07:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月17~18日 林間学習 5年生➁」です。

次のブログ記事は「10月25日 5年生 非行防止教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。