10月3日 1年生 エンパワメント教室

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 10月3日、1年生を対象に「エンパワメント教室」を行いました。これはPTA様のご協力をいただいて、毎年1年生に対して行っているものです。内容は「気持ちについて」「たいせつな私の体」「不審者から身を守るには」というおもに3点を教えていただくものです。1年生が対象ですから難しいお話だけではなかなか分かりにくいということで、貼りもので分かりやすく説明してくださったり、劇仕立てにして説明してくださったりと無理なく理解できる内容でした。そしてこの日教えていただいた合言葉は「NO!GO!TELL!」です。これは「嫌な時はイヤと言おう」「すぐにその場から逃げよう」「大人の人に伝えよう」ということです。毎日のように子どもが被害に遭うニュースを耳にします。大人が安心できる地域を作るのは当然ですが、いざというときは自らも身を守れるような子になってほしいと思います。

DSCN7894.jpg

DSCN7898.jpg

DSCN7902.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45497

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年10月11日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月3日 エレベーター、新倉庫 鉄骨組み立て」です。

次のブログ記事は「10月4日・11日 5年生・6年生 国際交流授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。