10月3日 エレベーター、新倉庫 鉄骨組み立て

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 給食室が新しくなって本格的に稼働していますが、次に工事が進んでいくのが、エレベーターと新築倉庫です。倉庫は職員室北側に点在したプレハブ製ものを一つにまとめ鉄骨造のしっかりしたものに建て替えます。エレベーター工事は9/13の当ブログでお伝えしたように、まず地面に大きな穴を掘ってコンクリートを打設し、その基礎の上に鉄骨の枠組みが築かれました。ここに壁ができてエレベーター棟ができていきます。校舎にエレベーターがつく姿はなかなかイメージできなかったのですが、ようやくイメージできるようになりました。また、倉庫も骨組みができて形や大きさがわかるようになりました。完成が待ち遠しいですね。

DSCN7886.jpg

DSCN7924.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45464

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年10月10日 07:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月2日 いじめ対応研修」です。

次のブログ記事は「10月3日 1年生 エンパワメント教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。