10月2日 いじめ対応研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 10月2日、校内いじめ対応研修を行いました。いじめは大切な人格形成の時期の子どもたちに大きな傷跡を残します。そのようないじめが起きないように、また起きても適切な対応ができるようにということで、校内での教職員研修を行いました。内容は前半が生徒指導主事が受けたいじめにかかる研修の伝達講習で、後半が過去に起きたいじめ事案の経過資料に基づいて、どの時点でどんな手立てを打つべきかということを考えて話し合う実践的な研修でした。いじめについての定義も変わってきており、どの職員も自分の受け持つクラス、授業で起きるかもしれないという緊張感をもって研修を受けました。

DSCN7876.jpg

DSCN7878.jpg

DSCN7881.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45444

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年10月 9日 09:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月2日 給食再開」です。

次のブログ記事は「10月3日 エレベーター、新倉庫 鉄骨組み立て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。