9月9日 DC教育授業動画撮影

 校長 小林です。

 デジタルシチズンシップ教育(以下"DC教育")については以前からお知らせしていますが、インターネットの良き使い手となるような児童・生徒を育成することが目的で、ネットの怖い面ばかりを強調してネットから遠ざけるのではなく、立ち止まって自分の頭で考えられるようにしようというのがその中身です。吹田市では市をあげてDC教育に取り組んでいますが、全国的にみると先端を進んでいるとのことで、今回、その授業の様子を撮影し、紹介されることにありました。今回の授業は経済産業省のSTEAMライブラリー(STEAMライブラリー - 未来の教室 (steam-library.go.jp))に掲載されている教材を使ったものでその成果として紹介されるとのことです。授業の撮影は1年生と2年生のそれぞれ1クラスずつで行いました。また、アップされたらお知らせします。

DSCN1968.jpg

DSCN2008.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年9月12日 07:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月9日 月見団子」です。

次のブログ記事は「9月12日 スマホ教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。