高野台中学校の体育祭に高野台小学校と佐竹台小学校の6年生が見学、参加しました。給食を食べて、中学校へ向かいました。到着後クラブ対抗リレーがありました。ユニフォームを着た中学生がリレーをしました。クラブの紹介にもなり、自分の興味のあるクラブを応援していました。。ボールをドリブルするなどユニークなリレーでした。
そして、小学校合同チームでの玉入れ、かごに手が届きそうなくらいジャンプして次々に玉を入れました。ほとんど玉が入って、130や140も入ってさすが6年生。佐竹台小学校の6年生と協力してできました。
最後は、学年ごとのリレーでした。中学生の走る速さ、カッコよさに圧倒されながら、走る中学生全員の人に大声援を送る子もいました。
これからも、中学校での体験、小学校同士の交流予定されています。中学校生活の見通し、楽しみが持てるといいですね。