学習の様子2

6年生 理科 気体検知管を使って、酸素や二酸化炭素の濃度を測りました。

DSCN4225.JPG

DSCN4233[2].jpg

火が燃える、消えるということはどういうことなのか、実験を通して考えました。

5年生 家庭科 お茶の実習の前に、お茶についてクイズを作って発表しました。

DSCN4240[2].JPG

次は調理実習で、実際に煎茶を煎れるそうです。お湯を適温にしておいしく煎れられるといいですね。

知っていることでも、実際にやってみたり、確かめたりする経験を通して、よりわかることががたくさんあります。やってみたら思うようにならなくて、逆に疑問が生まれることもあると思います。身の回りの様々なことに興味関心を持ち、取り組んでほしいと思います。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.906.2

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2025年5月 8日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学習の様子」です。

次のブログ記事は「やまばと学級 理学療法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。