水泳実技研修・機械操作研修

本日、放課後に教員研修を実施しました。来週13日にはプール開きを予定しています。昨年度はコロナ禍における水泳学習のルールを決め、各学年1回ずつは体験しました。今年度は3年ぶりのこの時期からの水泳指導となります。児童が安全に、楽しく水泳の授業ができるよう、教員が共通認識を持ち、スモールステップを踏んで、指導にあたっていきたいと考えます。気温、水温が低めでしたが、先生方も奮起し、実際に入水し、動きを試しました。動線、体操、水浴び、水慣れ、けのび、平泳ぎ、クロールの基本の動きです。来週に向け、水着セットの記名、持ち物の漏れがないかの確認をお願いするとともに、子どもたちが元気にのびのびと活動してくれることを期待しています。

IMG_0932.JPGIMG_0934.JPGIMG_0933.JPGIMG_0935.JPGIMG_0936.JPGIMG_0937.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年6月 8日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タブレット操作(2年生)」です。

次のブログ記事は「読みつたえ(5年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。