授業風景(1年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

連休の合間、教室に空席もちらほら見られますが、元気に登校しています。今日は3年生がリュックを背負って健都レールサイド公園・健都ライブラリーへ遠足に出かけました。列をなす姿も3年ぶりです。お天気でよかったです。教室では1年生が静かに画用紙に向かっていました。学校探検で見つけた場所などを描いていました。なかなかの出来栄えです。平仮名はサ行の「そ」まで進んでいます。「そ」のつく言葉を発表し、手拍子もつけて発声していました。はっきりといい声が出ていましたよ。1年生、2か月目に入り、授業らしくなってきました。

IMG_0473.JPGIMG_0475.JPGIMG_0474.JPGIMG_0478.JPGIMG_0476.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/71937

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年5月 6日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「端午の節句」です。

次のブログ記事は「交通安全教室(1年生・3年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。