Web卒業を祝う会・学校評議員会

| コメント(0) | トラックバック(0)

8:30より6年生は各教室で"卒業を祝う会"の動画を視聴しました。児童会からの言葉・校長より・各学年からのお祝いです。全30分程度の作品ですが、いろいろなシーンがあり、学年ごとに6年生との思い出を語り、中学校への門出を祝っていました。6年生はしーんと画面に視点が集中していました。本日から3月となり、卒業式までいよいよカウントダウンです。5年生以下の児童もそれぞれの教室で他学年の発表も共有しました。送る側も送られる側もいい時間が過ごせました。今日は学校評議員会も開催し、そういったクラスの様子も見ていただきました。ICT機器を用いた行事の工夫についても実感いただけたところです。小学校低学年からタブレット操作などにもなじんで、学年全体としてのスキルアップが図れたらいいですね、とのお声もいただきました。授業での活用等、情報共有しながら幅を広げていきたいと考えています。

1.pngIMG_3447.jpgIMG_3441.jpgIMG_3439.jpg2.jpgIMG_3445.jpgIMG_3440.jpgIMG_3429.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/70779

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年3月 1日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景(2年生)」です。

次のブログ記事は「食育(5年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。