授業風景(2年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

中学校の英語指導助手(AET)の先生の授業が今年度最後となりました。テーマは野菜。"What do you like?"に対して、"I like ~."と応答します。ワークシートの野菜を色を塗って並び替え、ビンゴ形式でクラスの友達、先生の好きな野菜を順に発表。ビンゴでAETの先生のサインをいただきました。毎回、ワクワクするような、楽しい授業をありがとうございました。算数ではお菓子の箱をおうちから持参し、どんな形で構成されているのかを調べていました。図工ではWeb校内図工展の学級フォルダへの作品画像取り込みを、ICT支援員の方にサポートしながら進めていました。2年生も力をつけて、いよいよ4月には中学年の仲間入りです。

IMG_3409.jpgIMG_3412.jpgIMG_3413.jpgIMG_3415.jpgIMG_3408.jpgIMG_3407.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/70744

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年2月28日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生を祝う会に向けて(1年生)」です。

次のブログ記事は「Web卒業を祝う会・学校評議員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。