6月8日(月)火災避難訓練

2時間目に火災避難訓練を行いました。2階理科室から火災が発生したという想定で行い、普段使っている階段ではないルートを通っての訓練としました。

どの学年も素早い行動が取れ、全児童の避難完了5分以内という目標をしっかりと達成することができました。

IMG_9966.jpeg

IMG_9965.jpeg

IMG_9968.jpeg

担当の先生と一緒に避難の際に大切な「おはしも」押さない、走らない、しゃべらない、戻らない。そして、煙を避けるためにハンカチで口元を覆い、できるだけ低い姿勢で避難行動をとることを確認しました。

Powered by Movable Type 8.8.4