5年生は、毎年この時期に田植えの体験をさせてもらっています。吹田市の農業委員会や農協の皆さんにお世話していただき、手順を教えてもらいながらの体験となりました。
初めての田んぼの感触に戸惑っている姿もありましたが、苗を少しずつ植えていくうちに、コツを掴み上手に植えつけることができました。








教えてくださった方からは、「お米のありがたみを感じながら、一粒一粒を大切にして、残さず食べてください。」とお話しいただきました。

10月には稲刈りも体験させていただく予定です。スクスク育ってくれますように!


5年生は、毎年この時期に田植えの体験をさせてもらっています。吹田市の農業委員会や農協の皆さんにお世話していただき、手順を教えてもらいながらの体験となりました。
初めての田んぼの感触に戸惑っている姿もありましたが、苗を少しずつ植えていくうちに、コツを掴み上手に植えつけることができました。








教えてくださった方からは、「お米のありがたみを感じながら、一粒一粒を大切にして、残さず食べてください。」とお話しいただきました。

10月には稲刈りも体験させていただく予定です。スクスク育ってくれますように!

