11月11日 人権の花

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 人権の花運動というものがあります。これは吹田市市民部人権平和室が行っているもので、次世代を担う小学生が協力し合って花を栽培し、その成果を多くの人々に鑑賞してもらうことにより、児童の情操をより豊かにし、これを通じて児童の人権思想に対する理解を深め、豊かな人権感覚を身につけることを目的としています。この運動に応募したところ、市内で1校だけの実施校に本校を選んでいただき、11月11日に花の贈呈式がありました。当日は人権平和室の担当者の方がみえ、趣旨などを説明していただいたのち、外に出て専用プランターにすでに届いていた花の苗を植えました。作業をしてくれたのは5・6年生の栽培委員のみんなです。しっかりとお世話をしてみる人の目を楽しませ、また、人権のことを考えるきっかけにしてもらえたらうれしいですね。

DSCN8948.jpg

DSCN8952.jpg

DSCN8962.jpg

DSCN8973.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/46278

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年11月19日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月9日 吹南地区防災フェスタ」です。

次のブログ記事は「11月11日 たけのこ交流 5年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。