9月5日 吹田市水上大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月5日 吹田市水上大会

校長 小林です。

9月5日の木曜日、吹田市水上大会が片山市民プールで行われました。これは市内小学校の6年生が6年間取り組んできた水泳学習の成果を発表し合うというもので、片山市民プールのほか北千里の市民プールも会場として3日間の日程で全校が参加して行う行事です。種目は全員によるクロール50mの記録計測、チャレンジタイムと呼ばれる自分の選んだ泳法で50mを泳いでの記録計測、200m平泳ぎ、そして選手による200mリレー(50m×4名)です。この日は学校を20分休みに出発し、プールに近い片山公園へ。ここで早めの昼食をいただきました。昼食後、プールに移動して準備体操、水慣れをおこなって11時45分に開会式がありました。6年生の児童たちは初めて他校の児童と一緒に行事をおこなうということで、多少緊張していたようですが、元気いっぱいに各種目に取り組んでいました。50mクロールは記録計測でレースというわけではないのですが、友だちが頑張る姿に大きな声援を送っていて、その姿がとっても素敵で「みんなやさしいな」と思いました。とても暑い日だったのですが、昼からは雲が広がり、リレーの直前に雷鳴も聞こえたため、リレーは中止となって終了・解散となりました。次は陸上競技の「陸上大会」があります。そちらも頑張ってほしいです。

DSCN7013.jpg 片山公園で弁当をいただきました

IMG_0042.jpg 変形プールで水慣れです

DSCN7017.jpg 全6校の参加で行いました

※ プールの画像は主催者の許可を得て個人情報に配慮して撮影しています

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44793

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年9月 6日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月4日 校内特別支援教育研修」です。

次のブログ記事は「9月6日 着衣水泳 6年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。