9月13日 運動会職員作業

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 9月13日、運動会のための作業を職員でおこないました。この日行ったのは運動場への土入れと整地。入場門と退場門の組み立てです。久しぶりに雨が降って地面が多少ぬかるんでいたことと、登校時に児童が通るので靴跡がついていて整地するのはかなり大変でした。運動場というと真っ平らに見えますが、結構デコボコしているものです。運動会の本番ではよいコンデションのもとで走ったり踊ったりできるように、先生たちもスコップやトンボを持つ手にも力が入りました。また、入退場門も立てましたが、練習では本物のかわりにコーンを立てていたので、これで本番の気分が高まって少し気合が入るかもしれません。

DSCN7158.jpg 門を立てて

DSCN7159.jpg 地面をならします

DSCN7162.jpg 門が立ちました

DSCN7163.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45040

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年9月19日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月13日 集団下校訓練」です。

次のブログ記事は「9月11日 給食室完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。