9月11日 給食室完成

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 先に工事が始まった給食室ですが、室内の改装工事が完成し、大部分の厨房機器も搬入されました。ご存知のように給食室は高い衛生基準を保たなければならないところですので、運用が始まると調理員、栄養教諭以外は中に入ることができません。今はまだ運用が始まっていませんので、中に入れていただきました。以前は調理スペースと洗浄スペースが一緒だったところが、調理スペースだけになりました。写真のようにずらっと炊飯機器や釜が並んで壮観です。今回、なぜこのような工事をしたかというと近い将来に児童数が増えるため、調理能力を増強させる必要があったからです。完成したならすぐに普段通りの給食が再開するのかと思うかもしれませんが、これから、計画通りに工事が完成しているかの検査などが続くため、予定通り運動会が終わってからの給食再開になる見込みです。

DSCN7143.jpg 広々とした空間です

DSCN7145.jpg 大きな鍋

DSCN7148.jpg これは炊飯釜です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45065

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年9月20日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月13日 運動会職員作業」です。

次のブログ記事は「9月18日 運動会全体確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。