6月2日・3日 6年生 出前授業

 校長 小林です。

 6年生は6月2日・3日の2日間で出前授業を受講しました。1クラスにつき2時間の授業でしたが、テーマは「仕事」。6年生の児童が仕事に就くのはもう少し先になるとは思いますが、今から将来への希望は大きく膨らんでいます。講師としてお招きしたのは阪急電車の社員の方で阪急電車が取り組んでいる「わくわくWORK」というプログラムを実施してもらいました。言わゆつキャリア教育ですが、阪急電車さんだけあって、前半は小林一三(創業者)の街づくりの工夫をワークショップで考えてみたり、後半は自分の興味や関心と結びついた仕事ってなんだろうということを考え、自分に合った仕事を見つけるという作業を行いました。今の子どもが成人した時には、現在はまだない未知の仕事に多くの子が就くと言われています。どんな仕事や将来が待っているのでしょうか。楽しみになる学習でした。-

DSCN1219.jpg

DSCN1224.jpg

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年6月 6日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月2日 揚げパン」です。

次のブログ記事は「6月4日 臨海学習下見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。