6月4日 臨海学習下見

 校長 小林です。

 6月4日に臨海学習の下見を実施しました。現在の状況であれば感染予防対策を施すことで臨海学習を実施できることから3年ぶりの実施に向けての下見となります。実施場所は京都府宮津市にある京都府立青少年海洋センター マリーンピアです。

京都府青少年海洋センター(マリーンピア)

この日は施設内と実際に海に入っての浜の広さや水深の確認を行いました。この日は北風が強く、施設の方も「滅多にない」とおっしゃるほど波が立っていましたが、いつもはほとんど波がないそうです。施設はとても大きく充実しており、十分に児童を収容できるだけの部屋数がありました。もちろん海で水泳活動をおこないますが、ここ2年はプールの授業が出来ていないため、例年のような泳力を想定しての水泳活動はできません。安全・健康第一で海や自然に親しむような行事にしたいと思います。

DSCN1279.jpg 施設外観

DSCN1296.jpg きれいな浜です

DSCN1317.jpg 海に入って確認しました

DSCN1390.jpg 宿泊室です

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年6月 7日 07:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月2日・3日 6年生 出前授業」です。

次のブログ記事は「5年生 林間学習①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。