9月3日 オンラインホームルーム始まる

 校長 小林です

 9月3日、オンラインホームルームが始まりました。予定では9月2日から行う予定でしたが回線上の問題から1日延びたものです。分散登校ということで半分の友達としか顔を合わせることができないのは寂しい限りですが、オンラインホームルームを行うと1日に20分だけですが、クラスの全員が画面を通して顔を合わせることができます。

 この日、各クラスでアプリケーションを立ち上げ、アプリ上の会議室に入ると、この時間に在宅しているグループの子どもたちの画像が並びました。こういうバーチャルなミーティングのようなものは世の中にはたくさんありますが、教室で登校している子と家庭にいる子がこのような形でつながるのはとても不思議な感じがします。と同時に、離れていても学校や友達とつながっているという感じがして子どもたちもみんな笑顔で楽しそうでした。うまく入れなかったお友達もいたかもしれませんが、不具合を調整して早くみんなが顔を見られるようにしたいと思います。

DSCN7339.jpg

DSCN7342.jpg

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月 6日 10:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月2日 2学期給食スタート 紙パック牛乳切り替え」です。

次のブログ記事は「9月3日 大阪880万人訓練(中止)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。