2年生が九九の学習を進めています。
本日は4の段。4の段の特徴について気づいたことを児童が
黒板の前で伝え他の児童から「ほんまやぁ」と声が聞かれ
ました。「前の答えに4足した数」「1の位が4,8,12,16,0が
繰り返す」etc.
九九と言えば、以前はカードで繰り返し練習ばかりでいした
が、今はipadも活用した繰り返し練習です。楽しみながら身
につけて欲しいです。
ご家庭でも九九の特徴についてお話いただければと思います。
2年生が九九の学習を進めています。
本日は4の段。4の段の特徴について気づいたことを児童が
黒板の前で伝え他の児童から「ほんまやぁ」と声が聞かれ
ました。「前の答えに4足した数」「1の位が4,8,12,16,0が
繰り返す」etc.
九九と言えば、以前はカードで繰り返し練習ばかりでいした
が、今はipadも活用した繰り返し練習です。楽しみながら身
につけて欲しいです。
ご家庭でも九九の特徴についてお話いただければと思います。
コメントする