2年生が新しくなった砂場で泥んこ遊びに取り組みました。
最初は汚れることを避けながら遊んでいた児童でしたが、
時間とともに泥の感覚に刺激され全身びしょびしょになっ
て遊んでいました。お決まりの「川」「ダム」「トンネル」
が次々作られ、水がうまく流れると「やったー」と大きな
声が広がっていました。
ダムの中ですでにびしょびしょの児童。
遠くの水場から協力して水を運びました。
運んだ水は川に流します。
トンネルを抜けていく水を見て、「やったー」
と大きな声が広がりました。
2年生が新しくなった砂場で泥んこ遊びに取り組みました。
最初は汚れることを避けながら遊んでいた児童でしたが、
時間とともに泥の感覚に刺激され全身びしょびしょになっ
て遊んでいました。お決まりの「川」「ダム」「トンネル」
が次々作られ、水がうまく流れると「やったー」と大きな
声が広がっていました。
ダムの中ですでにびしょびしょの児童。
遠くの水場から協力して水を運びました。
運んだ水は川に流します。
トンネルを抜けていく水を見て、「やったー」
と大きな声が広がりました。
コメントする