通学路危険箇所合同パトロール

| コメント(0)

吹田市総務交通室、道路室、教育委員会、吹田警察、学校、PTAが合同で、通学路の危険個所の点検を行いました。

当日は、民生委員の本村さんも参加してくださいました。みなさん、お世話になりました。

tuugakuro1.jpgtuugakuro2.jpg

                                                                 

tuugakuro3.jpgtuugakuro4.jpg

                                                      

tuugakuro6.jpgDSCN5035[1].jpg

                                                    

〇A11,A13とルネの間の歩道からA5の方へ道路を渡って通学している人がいるようですが、そこには横断歩道がありません。A5の人は、三角公園の方から通学しましょう。

〇公民館とグルーンハイツの間の道を通って通学している人は、公民館の前の道に出たら少し遠回りですが横断歩道を渡って歩道を歩きましょう。歩道がない方に引かれている白線は道幅を示すもので歩道ではありません。車道を歩かないようにしましょう。

〇北公園の横の道も歩道を歩きましょう。車がスピードを出して走ってくるので、横断歩道を渡るときは注意しましょう。

〇山三幼稚園とローレルコートの間の歩道から大きな道路へ飛び出さないように気を付けましょう。横断歩道はありますが、信号がないので、車に気を付けて渡りましょう。

                                                                            

 

コメントする