Web全校朝礼

| コメント(0) | トラックバック(0)

コロナ禍で900名近くの児童を運動場に集合させることはこの2年間できていません。今年度も各教室で動画視聴形式でWeb全校朝礼を行います。新学年になってひと月過ぎました。1年生から6年生までの各学年担任が「こんな学年にしたい!」という願いをこめて学年目標を掲げています。本日はその紹介を行い、児童にも改めて意味づけを伝えました。また、引き続き感染諸対策の励行が必要です。6つの対策をジャンケンサインをつかって確認しました。1年生の教室ではパー(できている)がたくさん挙がっていましたが、チョキ(時々わすれんぼ)を控えめに出す児童もいました。みんなで、元気に、学びを続けていきたいですね。最後に給食室からのお知らせで、「今日からラッキーにんじん始まるよ🌸」の呼びかけを児童のアナウンスで行いました。大おかずのにんじんに、特別に包丁細工が施されたにんじん(花形・星形...)が入っていたらラッキー!調理員さんからラッキーカードが手渡されます。給食後早速、5人の児童がほくほく顔でもらいに行っていました。給食、さらにお楽しみになりましたね。残さずおいしくいただきましょう。

 

1.png2.pngIMG_0539.JPG4.pngIMG_0538.JPG3.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/72043

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年5月10日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日はくるくるプラザに(4年生)」です。

次のブログ記事は「4年生校外学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。