6年生校外学習(奈良)

| コメント(0) | トラックバック(0)

てるてるぼうずを作って心待ちにしていました。3年ぶりの6年生春の遠足です。歴史の学習が始まっています。東大寺の大仏や法隆寺など奈良の都について、学ぶことがたくさんあります。自学ノートにしっかり予習していたようすが表れています(中央階段に掲示中)。さすが6年生です。自分の眼で見て足で歩いて、いろんなことを感じることができたと思います。心配なお天気もバスが到着する頃には傘をささずにグループ散策もできました。8時すぎに出発し、帰校は4時半ごろになりましたが、みんないい笑顔で帰ってきていました。6年生はたくさんの行事を控えていますが、この2年間できなかった時期があった分、ひとつひとつを大切に取り組んでほしいものです。

IMG_0436.JPGIMG_0435.JPGIMG_0401.JPGDSCN1978.JPGDSCN1988.JPGIMG_0417.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/71823

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年4月27日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「児童委員会」です。

次のブログ記事は「1年生学校探検」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。