6年生授業風景

| コメント(0) | トラックバック(0)

6年生2時間目です。今年度、4クラスが3クラスに減学級となり、教室が満杯の状況です。が、落ち着いた環境で学習が進んでいます。担任からは、「中学校では・・・だよ。」ともう次年度を想定したお話も交えつつ、学び方についてのお話もはさんでいます。国語では教科書教材でリレー作文を作成。班ごとに発表し、ユニークさが表れている作品も。理科では「ろうそくの灯が長くついているのはどちら?」との発問から予想させる場面でした。比較の条件も付して考えさせています。外国語は今年度から5,6年生は英語専科教員が指導することとなりました。6年生の初授業です。「〇月」を題材にグループでカードゲームを行っていました。「意欲もって取り組む児童が多いですね。」との言葉がありました。やる気は大事です!!

IMG_0235.jpgIMG_0234.jpgIMG_0232.jpgIMG_0233.jpgIMG_0231.jpgIMG_0229.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/71516

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年4月14日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年生のようす」です。

次のブログ記事は「web離任式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。