令和4年度始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

感染症対策を鑑み、今年度は新しい教室に集合、張り出した名簿を見て教室の座席に座る、という方法をとりました。始業式はWebで実施。入学式のようす、めざす"片山の子"のお話、準備・片付けをした6年生についても紹介しました。感染症対策として今春で3回目を迎えます。まだまだ予断を許しません。引き続きのルール(検温・手洗い・換気・ディスタンス等)を6点確認しました。いよいよ担任等の紹介です。学年の先生の紹介画像を身を乗り出して見ていました。最後に、生活委員会から重点目標「ろうかを静かに歩こう(み・し・み・し歩き)」のお話も行いました。校内で安全に配慮できるように呼びかけました。そののち、クラスに担任が登場です。どきどき・わくわく、自己紹介など担任も「はじめまして」の挨拶を行いました。お天気も良く、とても気持ちのいい新年度のスタートができました。来週、月曜日からは各教科の学習が始まります。この1年、新しい仲間、先生と仲良く、元気にがんばりましょう。

1.jpgDSCN0007.jpgDSCN0008.jpgDSCN0009.jpgDSCN0014.jpgDSCN0010.jpgDSCN0012.jpgDSCN0015.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/71371

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年4月 8日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第43回入学式」です。

次のブログ記事は「1年生集団下校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。