1年生を迎える会

| コメント(0) | トラックバック(0)

児童委員会の司会進行で事前に動画を準備しました。今朝は全校で視聴し、"1年生を迎える会"としました。♪パプリカ♪ に合わせて、1年生の入学式当日のようすを画像で紹介しました。校長からの話として、"か・考える子""た・たくましい子""や・やさしい子""ま・まなざしの光る子"のおさらいをしました。それぞれ、画像に合わせてポーズをとったり、「か・た・や・ま」と声に出したりして、しっかりお話を聞いていました。すばらしいです!! "なかよし 片山の子"を願っています。動画の終了時に6年生の代表が1年生のために作成したメダルをプレゼントしてくれました。丁寧な作品に思わず見せ合いっこの1年生です。みんなで、「ありがとう」のお礼を言いました。6年生は「困ったらそうだんしてください。」と声をかけていました。うれしいプレゼントですね。

1.pngIMG_0313.JPGIMG_0312.JPGIMG_0316.JPGIMG_0318.JPGIMG_0325.JPGIMG_0322.JPGIMG_0323.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/71632

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年4月20日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生のようす」です。

次のブログ記事は「5・6年生すくすくテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。