Web学習朝礼

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は初の学習朝礼と題して、自主学習の取組事例を紹介しました。5年生児童の夏休みの自由研究が大阪府学生科学賞に入賞し、その経験を生かして、冬休みにも自由研究に取り組みました。SDGs13をテーマに気候変動について考え、10分ほどの動画にまとめました。①今夏の異常気象に着目 ②みかん農家のおじいさんに最近のみかんの生育状況についてインタビューを行いまとめる ③実際におじいさんの農家のポンカンの皮から洗剤を作り、使ってみる ④視聴者に3Rの行動化を呼びかける という組み立てです。本校では好きな課題に挑戦できる、自学ノートの取組があります。今後の参考にしてほしいと思います。

5.jpgIMG_0074.jpg6.jpgIMG_0077.jpg7.jpgIMG_0078.jpg

web

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/71209

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年3月22日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第42回卒業式」です。

次のブログ記事は「和太鼓クラブ校内発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。