校内研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

修了式の午後、ほっとする間もなく(?)、気持ちも新たに新年度を見据え、「学級開き、これだけは」と題し、90分間の研修を行いました。桃山学院教育大学より准教授をお招きし、ご指導いただきました。子供たちが自分自身の成長を振り返り、自尊感情を育んでいくことのできる"ポートフォリオ"について、4月学級開きでの必須事項の確認、最後にワールドカフェ方式で、学級づくりに大事なことについてのディスカッションで終えました。参加型で授業にも活用できる対話の手法も学びました。4月のスタートまでに気持ちの準備もできそうです。"片山の子"との新たな出会いの "春よ 来い" 🌸🌸🌸 先生たちは笑顔で待っています。

IMG_0136.jpgIMG_0137.jpgIMG_0138.jpgIMG_0140.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/71313

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年3月24日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「片山見守り隊 お礼申し上げます」です。

次のブログ記事は「令和4年度始動しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。