5年生の国語「和の文化を発信しよう」の学習です。
自分が紹介したい和の文化を決め(「和紙」「祭り」「和食」など)、
そのキャッチフレーズを考えていました。
短文に魅力を込めるのは難しいですね。
6年生の家庭科はナップサック作りです。
ミシンを使ってがんばっています。
作るのは自分、でも友達のアドバイスはOK!
修学旅行に持っていきます。
そして、運動会の予行練習、
今日は赤白引き分けですね。本番はどうなるかな・・・。
5年生の国語「和の文化を発信しよう」の学習です。
自分が紹介したい和の文化を決め(「和紙」「祭り」「和食」など)、
そのキャッチフレーズを考えていました。
短文に魅力を込めるのは難しいですね。
6年生の家庭科はナップサック作りです。
ミシンを使ってがんばっています。
作るのは自分、でも友達のアドバイスはOK!
修学旅行に持っていきます。
そして、運動会の予行練習、
今日は赤白引き分けですね。本番はどうなるかな・・・。