10月27日 ふれあい秋まつり

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 10月27日、第21回ふれあい秋まつりが南小学校を会場に行われました。この南吹田地区では一番大きなお祭りです。運動場を使っていろいろなお店や遊んだり体験したりできるコーナーが並び、たくさんの子どもたちや地域の方が来場されました。子ども対象にはチケットが配られていたので、多くの子どもたちは午前中、コーナーやお店で楽しんでいました。午後からはステージ発表が行われ、本校からはダンスクラブやつくし学級が出演しました。他にも、恒例の和太鼓「」龍の鼓」、関大北陽高校のチアダンスクラブ、そして今年は今となっては珍しい「紙芝居屋さん」も登場し、ゲーム世代の子どもにはどう映るのだろうと思いましたが、食い入るように見つめて紙芝居屋さんとのやり取りを楽しんでいました。南小学校の先生も「スライム」のお店を出店して大繁盛でした。気持ち良い秋の日を心から楽しむことができた一日でした。

DSCN8475.jpg チケットには行列が

DSCN8491.jpg 先生の「スライム」のお店

DSCN8499.jpg 囲碁・将棋

DSCN8501.jpg 多くの方でにぎわいました。

DSCN8521.jpg ダンスクラブ

DSCN8533.jpg つくし学級

DSCN8536.jpg 紙芝居屋さん

DSCN8552.jpg チアダンス

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/46052

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年11月 8日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月23日 後期児童会 委員長あいさつ」です。

次のブログ記事は「10月19日 米沢富美子科学作品展授賞式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。