9月24日 運動会係活動打ち合わせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 連休明けの9月24日、運動会係活動打ち合わせをおこないました。運動会のように大きな行事になると、先生だけの力ではとても回りません。ですので、高学年の力を借りて運営しています。でも、単に「先生のサポート」ではなくて子どもたちの自主性を育てるという意味合いもあるので、自分たちで考えて行動できるように育成するという「指導の場」でもあります。この日は先生たちと係の児童の間で仕事の説明や分担の割り振り、係によっては練習も行いました。運動会というと踊ったり、競ったり走ったりする姿ばかりに目が行きますが、裏方になって一生懸命に働いている高学年の子どもたちの姿にも注目していただけたらと思います。

DSCN7310.jpg

DSCN7321.jpg

DSCN7312.jpg

DSCN7289.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45161

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年9月26日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月18日 ベルママ活動」です。

次のブログ記事は「9月25日 運動会リハーサル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。