9月4日 運動会朝会

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月4日

 校長 小林です。

 全校での運動会練習が始まりました。昨日の朝会は「運動会朝会」で「気を付け」「休め」「礼」等の基本姿勢の確認や、各種目のめあての指導をしました。そして今年度のスローガンが児童会の代表委員より発表がありました。今年のスローガンは「燃えろ!かがやけ!南っ子」です。このスローガンのもと、子どもたちが走ったり踊ったり競ったりとがんばることになります。最後は危険防止のために運動場に転がっている石をみんなで拾って運動会朝会を終了しました。応援団の練習もスタートしており、各学年の演技や走の練習も始まっています。昨年のこの日は大きな被害をもたらせた台風21号が上陸した日です。これから台風シーズンですが、大きな被害が出ないことを願っています。秋の訪れを感じたのに、ここにきて暑い日が続きます。気温・湿度等の「暑さ指数」に配慮しながら練習に取り組んでいきたいと考えています。

DSCN7008.jpg

DSCN7009.jpg

DSCN7011.jpg スローガンの発表です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44722

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年9月 4日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月2日 運動会練習準備おこなう」です。

次のブログ記事は「9月4日 校内特別支援教育研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。