8月26日 2学期始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。今日から2学期のスタートです。学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。朝、通用門に立っていると夏休みの作品を抱えた子どもたちが元気に「おはようございます」とあいさつしてくれました。

 1学期の終業式の時に「2学期の終業式にみんなの元気な顔がそろうことが校長先生の願いです。」とお話ししたのですが、休み中に大きな事件・事故に巻き込まれたり、重いけがや病気にかかったたりというお話を聞いていないので、みんなが元気にそろったことでホッとしました。その後、教室を覗いてみると、休みの間の楽しかった思い出を語りあったり、2学期の予定を先生から聞いたりと、みんな楽しそうな顔で過ごしていました。明後日からはデリバリーの給食が始まり「本格始動」となりますが、朝晩は過ごしやすくなっているものの、日中はまだまだ暑さが続きますので、少しずつ慣らしていってくれたらと思います。

IMG_0035.jpg 元気な顔がそろいました

DSCN6930.jpg 色とりどりの作品がそろいました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44559

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年8月26日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月22日~23日 6年生 臨海学習④」です。

次のブログ記事は「8月27日 夏休み作品展&プール参観」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。