7月22日~23日 6年生 臨海学習②

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 海から上がって宿舎に帰り、お風呂に入りました。お天気は良かったのですが、水温が低いと感じる子どももいたようなので、お風呂で温まってホッとしたことでしょう。お風呂から上がると、夕食の準備です。この日の夕食はごはん、フライ(エビ、イカリング)、野菜(キャベツ、ピーマン、レタス、トマト)、魚のフリッターのあんかけ、お吸い物、ポテトサラダ、メロンという豪華なメニューです。体もいっぱい動かしたので、お腹が空いていたのか、みんなペロリと平らげ、中には3杯、4杯とご飯のおかわりをした子もいたようです。

GOPR0093.jpg

GOPR0096.jpg

 夕食の後はお待ちかねの夜の集い。砂浜に集合して、クイズ大会やヲタ芸で盛り上がりました。ヲタ芸は光る棒を持ってするので暗闇の中ではとてもきれいでした。そのあとは恒例の打ち上げ花火を楽しみ、最後に私の方から沖合に灯っていた漁火と、この日とても美しかった星空の説明をしました。北斗七星がきれいにひしゃくの形に見えていて、プラネタリウムではない本物の星空のすばらしさを感じました。

GOPR0101.jpg 海には漁火が...

DSCN6891.jpg 浜の通路をがステージです

DSCN6900.jpg サイリウムの光がきれいです

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、宿舎に帰って就寝です。おしゃべりなどをしてなかなか寝付けなかった子もいたようですが、体は疲れていたのですぐにスヤスヤと寝息を立てていました。私たち教職員は夜遅くまでその日の子どもたちの様子の共有や翌日の活動内容・水泳体制の確認を行ってこの日を終了しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44463

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年8月 7日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月22日~23日 6年生 臨海学習①」です。

次のブログ記事は「7月22日~23日 6年生 臨海学習③」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。