7月16日 居住地交流

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 7月16日に居住地交流をおこないました。吹田南小学校の校区に住んでいる小学生は全員が吹田南小学校に通っているわけではなく、府立支援学校や私立の小学校、また市内の他校に通う子どもたちもいます。中でも高野台小学校は肢体不自由児のセンター校という位置づけで「やまばと学級」という学級があります。居住地交流とはそのように、他校に通う友達と一緒に交流する活動行事のことです。16日には「やまばと学級」に通っているお友達が、吹田南小学校に遊びに来てくれて、この日学期末のお楽しみ会を予定していたクラスにゲストとして参加しました。お楽しみ会では南小の校歌を披露し、「爆弾ゲーム」や「リーダーを探せゲーム」で楽しみました。これからも地域で一緒に育っていく仲間です。これからも仲良くしていきたいですね。

DSCN6799.jpg

DSCN6813.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44400

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年7月31日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月16日 臨海学習顔合わせ」です。

次のブログ記事は「7月22日~23日 6年生 臨海学習①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。