6月12日 学校一日公開&PTA音楽鑑賞会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 6月12日に今年度の学校一日公開とPTA音楽鑑賞会をおこないました。学校一日公開はいわゆる参観日とは違い、休み時間や給食、掃除も含めた登校から下校までのすべてを見ていただくものです。昨年度は11月に行いましたが、今年度は学校行事の見直しで6月に変更しました。当日は1時間目から多くの保護者のみなさまにご来校いただきました。授業で張り切っていたのは普段の参観日と同じだと思いますが、授業以外の場面での子どもの表情も見ていただけたのかなと思います。

 また、この日はPTA音楽鑑賞会も3時間目に行われ、全校児童とともに保護者の皆さんと一緒に楽しみました。演奏をしてくださったのは吹田市消防音楽隊のみなさんで、昨年度に引き続き2度目となります。曲の演奏だけでなく楽器の特徴や"消防"音楽隊なので普段の消防のお仕事や服装のことなども教えていただきました。子どもたちがよく知っている曲ばかりだったのでみんなノリノリで楽しんでいました。PTAのみなさま、消防音楽隊のみなさま、素敵な時間をくださりありがとうございました。

DSCN6219.jpg

DSCN6232.jpg

DSCN6247.jpg

DSCN6261.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/43531

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年6月14日 07:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月7日 第6中学校 職場体験」です。

次のブログ記事は「6月14日 非行防止教室(6年)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。