6月7日 第6中学校 職場体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 6月6日・7日の2日間、第六中学校の2年生のみんなが職場体験に来てくれました。毎年恒例の行事ですが、こうして卒業後に来てくれるのがうれしいですね。まず、職員室で元気よくしっかりと先生方に挨拶をしてくれました。9人来てくれましたが、職員室でのあいさつのあと、それぞれ配属クラスに分かれて授業の様子を見て学んだり、勉強の補助の補助をしてくれたりとがんばっていました。なかでも休み時間になると「遊びに行こう!」と誘いに来たり腕にぶら下がったりと大人気でした。やはり年の近いお姉ちゃん、お兄ちゃんが大好きなんですね。職業体験に来てくれたみんなが全員、教職を目指すというわけではないでしょうが、学校で一緒に働く人が出てきてくれたらうれしいですね。

DSCN6057.jpg

DSCN619.jpg

DSCN6190.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/43511

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年6月13日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月6日 6年生研究授業」です。

次のブログ記事は「6月12日 学校一日公開&PTA音楽鑑賞会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。