5月29日 芸術鑑賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 5月29日、芸術鑑賞会を行いました。毎年、劇団などにきていただいて全校児童で鑑賞するものです。この日は劇団「風の子」に来ていただいて「モンゴルの白い馬」という劇を見せていただきました。この劇のストーリーは2年生の国語で習う「スーホの白い馬」を題材にしたものです。まず会場である体育館に入って驚いたのが舞台装置。いつもの体育館ではなく劇場に来たみたいでした。観客席も見やすいように作ってあります。ストーリーはみんな分かっていましたが、演者さんの演技や小道具の一つひとつが新鮮で、初めてのお話を聞いているようでした。中でも動物が出てくるシーンでは抽象的なオブジェのようなものを使っておられたのですが、その繊細な動きなどを見ているうちに本物の動物が動いているように見えてくるから不思議です。このような「本物の芸術」に触れる体験は貴重ですね。南小のみんなでモンゴルの草原に遊んだ一日でした。

DSCN5970.jpg

DSCN5983.jpg

DSCN5988.jpg

※ ブログへの写真掲載は了承済みです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/43278

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年6月 5日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月26日 日曜参観日」です。

次のブログ記事は「5月29日 救急救命研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。