5月22日 今年度初めての「太陽の広場」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 5月22日、今年度初めてとなる「太陽の広場」が開かれました。昔、私が子どものころは下校時刻というようなものが明確ではなく、うす暗くなるまで校庭で遊び、先生が「コラー、早く帰れ!」という声に慌てて帰っていたことを覚えています。(この話を子どもたちにすると"いいなぁ"と言われます。)しかし、時代が変わって子どもたちは忙しくなり、安心して遊べる場所も少なくなってきました。そんな子どもたちに安心して遊べる場所を提供しようということで実施しているのが「太陽の広場」です。その日は運動場を開放し、フレンドさんと呼ばれる地域の大人の人が見守って下さるなか、宿題をしたり遊んだりします。学童保育のつくし学級のお友達も一緒に遊ぶのでなかなかにぎやかです。この太陽の広場が22日(水)から始まり、多くの子どもたちが楽しんでいました。太陽の広場が実施される日は学校だよりにも書いてありますので、一度チェックしてみてください。

DSCN5926.jpg 受付をして

DSCN5928.jpg 宿題をしたり

DSCN5930.jpg 運動場で遊びます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/43112

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年5月30日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月22日 児童朝会」です。

次のブログ記事は「5月23日 学校探検(1・2年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。