5月23日 学校探検(1・2年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 5月23日に1・2年生が学校探検を行いました。ガイド役は先輩の2年生。1・2年生がグループになって学校中のいろいろな部屋を見て回ります。私のいる校長室も見学ルートに入っていて、多くの1・2年生が訪れてくれました。1年生にはソファーに座り、私の方から説明を聞いてもらいました。まず、校長室で目に付くのは歴代校長の写真。13枚あります。「吹田南小学校ができたときの校長先生から全部の校長先生の写真があるんだよ。」と説明するとみんな驚いていました。あと、仕事に使うパソコンやガラスケースに入ったトロフィー類など興味がわくものはたくさんあります。最後に「トロフィーを触ってもいいよ」というとみんな喜んで触っていました。2年生はお姉さん、お兄さんぶりを発揮してしっかりとガイドしており、頼もしさを感じました。1年生は来年2年生となって1年生を案内することになります。しっかりとお願いしますね。

DSCN5935.jpg ここが校長室なんだ!

DSCN5938.jpg トロフィーさわってみよう

DSCN5936.jpg たくさん訪ねてくれました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/43153

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年5月31日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月22日 今年度初めての「太陽の広場」」です。

次のブログ記事は「学校だよりのお詫びと訂正」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。