5月22日 児童朝会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 5月22日に児童朝会をしました。この日は1年生が入学してから初めて体育館で行いましたが、全校児童が800名近くになっているため、昨年より明らかに多くなっていることがわかります。この日は私から新着任の教員の紹介と子ども110番のステッカーや旗のことをお話しし、不審者に出会ったときに助けを求めて逃げ込める場所であることを説明しました。あってはならないことですが不審者に出会ったときには自分の身を自分で守らなければいけません。併せて、子ども110番の家だけでなく困ったときには近くの大人の助けを求めることもお話しました。昨日は川崎市で悲しい事件が起きてしまいました。いざという時に適切な行動をとることがますます大切になってきています。ご家庭でもお話しいただけたらと思います。

IMG_1746.jpg 全校生がそろいました。

IMG_1750.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/43093

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年5月29日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月21日 プール清掃」です。

次のブログ記事は「5月22日 今年度初めての「太陽の広場」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。