5月21日 プール清掃

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 5月21日、5年生がプール清掃をしてくれました。例年5年生がすることになっている仕事ですが、これをしないとみんながプールに入れない大切な仕事です。プール清掃の日が雨模様であったり寒かったりするとやりにくいのですが、この日は暑い日で、プール清掃にはもってこいの日でした。プールの水は緑色で落ち葉などもたくさん沈んでいましたが、5年生のみんなはそれらをものともせず、一生懸命に掃除をしてくれました。もちろんプール本体だけではなくプールサイドや更衣室、プール回りもきれいにしてくれました。暑かったのでわざとホースの水を浴びて全身びしょ濡れの児童もいましたが「気持ちいい!」と言っていました。最後はきれいになったプールに5年生全員が入って記念写真。5年生のチームワークでやりきったプール清掃でした。5年生のみんな、ありがとう!これで学校のみんながプールを楽しめます!

DSCN5910.jpg ゴシゴシこすります

DSCN5918.jpg プール回りも掃除します

DSCN5921.jpg だいぶきれいになってきました!

無題.jpg

最後にみんなで記念撮影です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/43068

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年5月28日 09:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「校外学習だより⑥」です。

次のブログ記事は「5月22日 児童朝会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。