校外学習だより⑥

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です

 春の遠足シーズンの締めくくりは1年生でした。1年生は観光バスに乗って神戸の王子動物園へ行きました。バスの中では退屈しないようにDVDを見ながら行きましたが、わずか学校から50分ほどで着いてしまいました。そして園内も混雑するシーズンを外れていたのか、意外と空いていました。王子動物園はパンダとコアラが同時に見ることができる日本で唯一の動物園ということで有名ですが、人気のこの二種類の動物の前でも行列などはありませんでした。クラスごとにいろいろな動物を見ていきましたが、どの動物を見ても子どもたちは興味津々。ジッとこちらを観察しているようなオランウータン、人間より背が高いヒグマやかわいいレッサーパンダ、定番のキリンや象などを見て楽しみました。昼食場所は少々混んでいましたが、敷物を広げてお友達と楽しくお弁当やおやつを食べていました。この日はいいお天気だったので少し暑く、猛獣類やパンダはぐったりとお昼寝中でしたが、これは仕方がないところです。13時30分に動物園を出発し、学校に帰ってきました。ドキドキの初遠足でしたがルールを守り楽しく見て回回ることができ、素敵な思い出がたくさんできました。

DSCN5792.jpg みんなで記念写真

DSCN5807.jpg 熊、大きい!

DSCN5876.jpg 楽しい昼食です

DSCN5877.jpg ぞうさんだ!

DSCN5889.jpg コアラお昼寝中です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/43032

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年5月26日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月20日 初クラブ活動」です。

次のブログ記事は「5月21日 プール清掃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。