5月20日 初クラブ活動

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 5月20日に今年度初となるクラブ活動が行われました。このクラブ活動は月に一度4、5、6年生を対象に特別活動の授業として行うものです。ソフトボール、体育、料理、卓球、イラスト、図工、音楽、囲碁・将棋・オセロ、ダンス、手芸、演劇・お笑い、昔遊び、英語、バスケット、パソコンと15のクラブがあり、これらに分かれて活動します。初回なので本来の活動ではなく、様々な決め事をしていたクラブもありましたが、すべてが順調に動き出していました。普段の教室ではなく趣味や個性によって集まった異学年の集団で活動するという機会はとても貴重です。楽しみながら仲良く活動していってほしいと思います。

PC.jpg パソコン

体育.jpg 体育

囲碁・将棋・オセロ.jpg 囲碁・将棋・オセロ 

バスケ.jpg バスケット

図工.jpg 図工

手芸.jpg 手芸

昔遊び.jpg 昔遊び

料理.jpg 料理

英語.jpg 英語

イラストクラブ.jpg イラスト

音楽.jpg 音楽

お笑い演劇.jpg 演劇・お笑い

卓球.jpg 卓球

ダンス.jpg ダンス

ソフトボール.jpg ソフトボール


 明後日、日曜日は参観日です。子どもたちが頑張っている姿をぜひご覧いただけたらと思います。

 当日は自家用車での近隣施設への駐車、並びに校内駐輪はご遠慮いただいていますので、徒歩で来校いただきますようよろしくお願いいたします。また、不審者から児童を守るために保護者用名札の着用をよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/43001

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年5月24日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月16日 さくらんぼの会 読み聞かせ」です。

次のブログ記事は「校外学習だより⑥」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。