校外学習だより⑤

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です

 6年生が4月23日に校外学習に出かけました。でかけたのは奈良方面です。言うまでもなく奈良は歴史の宝庫。6年生は社会科で歴史を学ぶので「歴史を肌で触れよう」ということで奈良へ行き、平城京跡や東大寺・大仏殿をめぐりました。特に大仏殿では本物の圧倒的な迫力にみんなびっくり。よくこんな大きなものを作ったものだと感動しました。そして奈良といえばもう一つ名物なのは奈良公園の鹿。今回は鹿にせんべいをあげる「せんべいやり体験」も行いました。大きな鹿にビビっている子もいたようでしたが、みんな楽しくおせんべいをあげていました。教科書だけではなくて実物に触れる体験は大事ですね。

CIMG2118.jpg 東大寺の大きさにびっくり

CIMG2127.jpg 奈良といえばシカ

CIMG2144.jpg 若草山で昼食です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/42891

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年5月21日 07:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月15日 4年生 千里資源循環センター見学」です。

次のブログ記事は「地道な委員会活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。